チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

糞みたいなイラストまとめ【6月】

勇気と希望と絶望と共に

調子乗った見出しで始めてるが、これは今の精神状況を簡単に書いた物。
実は最近私生活がうまくいかなくてかなり疲れているが、こればっかしは去年から溜めてた物のツケが来た。
まず勇気はとあるシベリアンが与えてくれた「道を踏み外す勇気」、希望はカービィの楽曲が与えてくれた「心の安らぎ」、絶望は前述したツケの「身の破滅への恐怖」。
この3つが現在の精神状態だという事をここに記しておく。

少し話が逸れたが、本題に移ろう。
俺はとある絵師のお陰でデジ絵でまともに書けるようになったらPixiv等でひっそりと描くのもまた良しというのを学んだ。
無論、時間の関係もあるので大々的にやる訳では無いので注意。
でも環境と機材が悪くてデジ絵が描きづらいのは内緒
しかし、6月の間に5枚しか絵が描けなかったという。私生活忙しかったしまぁいっかw
ただ、その中で道を踏み外す勇気がどこかPixivにageれるレベルにまで頑張るぞっていう勇気に繋がってるような気がする。
未だに悩んでるけど無断で改変してageていいのかなぁ 一応元絵のリンクは貼るけど
悲しみと絶望の向こうには光が見えるはずー

30分で描いてみる

f:id:FuckAd:20160713204825j:plain
これデジ絵で描き直してトップ画にでも設定しよっかな…?

あれ…?こいつってこんなんだっけ?

f:id:FuckAd:20160714231517j:plain
久々にブレイズマン描いたらだいぶ変わってる気がした。
口元のマスクは外したけどそれ以外はほぼ弄ってない。
カラーリングはメタルマンを意識した節はあるが、ほぼオリジナル。
それでも(髪型を除けば)無印ロックマンらしいデザインのはず。

女型ヒューマロイドは男型と全然違うコンセプトだってのに今頃気づく無能

f:id:FuckAd:20160714231816j:plain
どう見たってロックマンらしさが無い。
というよりパワポケの武美みたいな感じすらする。
俺のアンドロイドの個人的な設定では汎用プログラムと汎用フレームを魔改造して組んでるって設定なんだが
もはやセクサロイドって方向を感じてしまう
変態だししゃーない

人の絵模写してみた

f:id:FuckAd:20160714232206j:plain
元絵はゆた=サンのイズナです。
www.pixiv.net
イズナがモンストのキャラの中で一番好きだろな。俺。
複雑過ぎて描き上げるのに3日掛かったっていう。
1日あたりの作業時間短いとか言うなよ
弱いけど魔族L持ってるからワンチャンある(白目)

雑魚に取り憑かれたいい例

f:id:FuckAd:20160714233313p:plain:w300
最近イズナ来た時しかやってないような…
マルチはまずやらない

作業ログ

Day:1
f:id:FuckAd:20160714233744j:plain:w300
Day:2
f:id:FuckAd:20160714234053j:plain:w300

複雑な髪型故にポージング変えるのが出来ないのがよく分かる

f:id:FuckAd:20160714234856j:plain
未だにこの髪型描き慣れないな
複雑だから慣れるのにかなり時間を要するのはずっとわかっていたが…
まさかここまで露骨に出てくるなんてねぇ
やはり修行が要るな
似た流れでもっかい桜いじるつもりでいるんだが次がぜかましの服になる。
このブログ見てる人はほぼ居ないと信じてるが、数少ない閲覧者の中に艦これファンがいたら少々残念な仕上がりになりそうだ。
※当の本人は艦これをやっていない(というよりほぼ知らない)為、変な解釈がされる可能性があります。

息抜きに18禁のやつ1つ描いたけどはてなの規約でフォトライフじゃ公開出来ないし貼ったら消されそうな気がするんだが
GyazoかImgurにageてそっちの直リン貼るのってセーフなんだろうか


次はバイクでも模写するか