チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

【8月】忘れ去られてた落書き集

7月に何描いてたか忘れてる俺

あれ…?俺7月に何描いてたっけ…?描く時間あんま無かったの覚えてるけどそれでもなんか描いてた筈…
仲間内に若年性認知症とかいうボケ言ってるけどいよいよ本格的に可能性が…?
まぁそんな馬鹿な事はともあれ忘れ去られていた更新をするとしよう。

さて、冒頭であんな事を言ったので改めてスマホに保存されてる全写真を改めて確認してみた。
するとな ん と い う こ と で し ょ う
7月に描いたイラストの写真が1枚も無いという
何もしなかったのにも程がある
という事でログに残ってた8月の絵をageる事にしよう。
全部8月の末に仕上げたのは内緒

大体パワポケ9のTASが悪いんだ

f:id:FuckAd:20160905001049j:plain
大体パワポケ夏目准のせいで何故かメイド服を描きたくなったから適当に描き上げる。
今回のイラストから36色の色鉛筆を使い始めたから髪のグラデーションとか綺麗になったはず。
なんとなくメイド服自体は描くかもしれないって思っててパワポケ9のTAS見て描こうってなって描いた。後悔はしないが公開はする(テンプレ)

オリジナルのレイア装備みたいなの描きたかった

f:id:FuckAd:20160905001942j:plain
コイツはひでぇ。
腰装備描いた時に既に失敗してたと思う始末。
デザイン的にはP3以降のレイア+ゴルルナ+レイアR+紫毒姫のデザインを適当に混ぜた物。
勝手にレイアNXとか名づけてるけど多分大胆に描き直す可能性しか無いと思われ。

なんか描く度に印象がかなり変わってくブレイズマン

f:id:FuckAd:20160905002409j:plain
ファイアダンス用ロボットみたいなコンセプトで考えてたから逆立ちくらい余裕だろって事で描いたらすっごい違和感。
そしてまた顔つきが変わってるような気がする。
あんま描き方変えてないんだけどなぁ…

前に描いたやつに色塗った

f:id:FuckAd:20160905003003j:plain
刀のデザインを微妙に変更してから初めて色塗ったやつ。
緩衝ゲルの色はちょっと考えたけど結局よくありがちな赤でいいやと思った(適当)
カーゴパンツはオリーブグリーンのほうがいいのかなぁ
Vネックの柄は適当。描くなら適当に柄変えてええで
靴も適当なスニーカーでいいです。

適当にデフォルメ描きたかったから自キャラで練習してみる

f:id:FuckAd:20160905003608j:plain
新しい事に挑む時は描きやすくて弄っても全然抵抗無い自キャラから始める主義。
しかしこれは成功したのか失敗したのかよく分からん。
成功してるならこの勢いでラバスト作って鞄に付けたいけどなぁ

前にバイク描くって言ってたよな。あれは本当だ。

f:id:FuckAd:20160905004135j:plain
但し現在進行形だがな!
ちなみに描いてるのはKTMのRC125
まだ面倒なエンジン描く作業残ってる…また肩が凝る…
↓自分用高解像度版(waifu2x使用)
f:id:FuckAd:20160905004548p:plain

多分9月は余裕あるからそこそこ描くと思う…?
バイクはいつ仕上がるかは不明。