なんとなくだがここに設定纏めとくと良さげな気がしてきたので書く
俺の作ろうとしているロックマンインフィニティ(以下MMInf)の世界観・設定メモなど
世界観について
制作メモ
Unity使う前提で考えてるUE4にするかも- MMDモデルを原型残さないくらい改造して使いまわして全員作るつもり
- まだザコ枠が思いつかないので多分α版は本家のザコ使う
- 余裕があればAndroidに移植する事は考えてる
林檎は開発環境用意すんのが面倒だから放置 - 曲を自作出来る気がしないので全曲アレンジ曲
専属サウンドコンポーザー欲しいオリジナル曲になるかも? - 声を付ける可能性は4.3044×10-2783%の可能性である つまり完全に0%という訳ではない
- UIに関してはデザイン半分くらい決まってる
- 本家ロール枠、Xのゼロ枠は未定(考える予定はある) →ゼロ枠はネクサス
- 1軸6ボタンのゲームになる予定
各キャラ設定
D.A.N.000 インフィニティ
D.A.N.001 ボルトマン
D.A.N.002 ブレイズマン
- 幽玄=サンのアレンジしたファイヤーマン、Asagen氏のアレンジしたソーラーマンの曲をイメージしてデザイン
- D.A.N.の中でも最も姿勢制御能力が優れており、ド派手に踊る事が出来る
- 手足から演出用の火炎放射機があり、ウィンドミルとかやる時は炎の軌跡を残しつつ踊る
- 本人が好きなのはブレイクダンスだが、殆どのダンスを1回見ただけで踊れるようになる
- 耐火性能に加え、防爆であるため火災現場に突っ込んでも大丈夫
- 松岡修造みたいな熱血漢 諦める事を知らないし諦めさせないタイプ
- 胴装甲は上半身を動かす必要があるためかなり薄い 紙装甲
- ただしやたらアグレッシブに動くので当たらなければどうという事はないを体現したようなキャラ
- カービィのバーニングアタックめいた技も使う
- Ex技はバックドラフト 自身を中心とした大爆発を起こす
D.A.N.003 サーベルマン
D.A.N.004 アクエリアス
- 本家の命名法則から外れたモデル第1号
- デザインモチーフは人魚
- 多分現行デザインから腰回りを弄る可能性大
- 元々海軍に卸された水中作業用アンドロイド
- 海軍の不満を解消するためにアッチ系の機能を搭載
二次制作多くてもいいのよ - 今回は勤務先の軍艦が寄港した隙を狙われて盗難に合い、その後洗脳
- 体内に救助用の空気タンクが存在したのだが高圧放水ポンプに改造されてる
- 性格はTheお姉さんって感じ
二次制作で不便だったらAI弄って性格変えたって事にしてもいいのよ - Ex技は現状未定
D.A.N.005 ストームマン
- 蜻蛉をモチーフにした節があるので4枚羽根モデル
- ヘルムは
クラッシュマンとトルネードマンがベース 現行案ではバイザー無し - 本来は空港監視用だったが維持費の問題で機能停止
- やっぱりノーメンテで30年近く眠ってた
- 性格は職人気質で融通がきかない
- 腕につけてる武器は外せる イメージ的には新パルの爆筒に近い
- ちなみに武器には元ネタになった送風機がある*2
- Ex技はトルネードブロー(の強化版)
D.A.N.006 バレットマン
- WS版ロクフォルのダンガンマンがダサすぎたので自分だったら弾丸モチーフでもこう作るってデザイン
- 元々腕のガトリングガンは火を吹くだけだったのだが知らぬ間に実弾仕様に改造されてた
- 元々映画撮影用に作られた物 その為映画撮影終了後は機能停止
- 例のごとくノーメンテ
- 記憶に関しては映画撮影時から変わってないので担当してた映画の役者や監督が死んだ事を一切知らない
- 本人は今回の騒動を映画の撮影と思い込んでる
- 性格は課された事はキッチリやるタイプ
- やたらアドリブに強い
- Ex技は未定