チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

無能が別の世界に足を突っ込んだようです

死んでいません、生きてます。

多分前の更新から4ヶ月くらい経ってるけどちゃんと俺は生きてます。放棄もしてません。
で、タイトルの別の世界に足を突っ込むってどういう事だと言うと、
当職はChrome用の拡張機能を作る事にしました。
一応大体の形は決まってるのでメモがてらにここに書く

仕様メモ
  • YouTube上でニコニコのコメントっぽい物を流す
  • 保存先はどっかのレン鯖上 多分熱湯ぶっかけても壊れない防弾鯖
  • 鯖と拡張機能のやり取りは暗号化する意味が考えられないので平文テキストでやり取り
  • 鯖上には\(動画ID)\コメント.txtみたいな形で保存
  • 俺が管理放棄する前提なんでミラーサーバー使えるようなコードにする
  • ブラウザから識別用IDだけ取得(不変)
  • NGは搭載予定(正規表現・部分一致・完全一致・識別ID)
  • コマンドの類はまだ考えてる 多分HTMLのfontを使えるようにするかもしれない

HTML 4.01の時点でfontは非推奨だろとか言うなよ

という訳で今こんなん作るためにjs勉強中…