チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

【11月から】落書きまとめ【2月まで】

おせーよバカ

ワイ「(更新すっぽかしちゃ)いかんのか?いかんでしょ
Q:前の更新の時に季節物描くとか言ってたけどツイッタハァで見なかったぞ
A:例のごとく描いてません。(モチベ維持するのにモンハンとかCivとかやってちゃ)いかんのか? 駄目です
Q:そういや一時期普段の数倍の更新量あったけどあれ何あった
A:本垢凍結された(15日ぶり9回目?使えなくなってる垢多すぎてもう覚えてない)
Q:夏頃に書いてたChrome拡張機能はどうなった
A:そんなものは無い(プロジェクト凍結)

こんな無能の下らない話はポイーして本編に行くか

去年の4月くらいに描いたやつに色塗った

f:id:FuckAd:20180305014741j:plain
見返して思ったけどこいつどのキャラの影響受けてるんだっけな…
なんかのキャラの影響受けてたのは確か間違いないんだけどキャラデザしたのが2年くらい前だった気がするからもう覚えてない
剣に関しては流星のロックマンの影響受けてる

青少年のなんかが危ない絵を描く練習

f:id:FuckAd:20180305015125j:plain
これの続き(?)描いてるけど靴の資料無かったから絶賛放置中
どっかの靴メーカーのHPから資料仕入れてこなきゃ…
どこぞの絵師が言ってたけど上達したけりゃエロ絵描けみたいな事言ってたような
…多分描き上がったら自分でも何だこれっていうのが出来そうだけど

勢いとノリで描いたワンドロ尊師

f:id:FuckAd:20180305015838j:plain
やはり汚くても全然気にならないのは尊師の凄いところ
実写の模写の練習台にはちょうどいい存在やで
やっぱり尊師がナンバーワン!

アストロガンガン DDラリアット

f:id:FuckAd:20180305020336j:plain


これ見たらやらずには居られなかった
モチベがあったら白クマくんと白クマシュン描く予定
原作よりさらにガンガーに寄せて描いてる

以外な事にこのネタを渋では見かけなかった

f:id:FuckAd:20180305020807j:plain
絶対誰かやってたであろうシャドーマンの忍殺ネタ
でも渋で見つけられなかったから描いた
流星2のシノビ版だったら見つけたんだけどなぁ…

彗星の如く現れ、隕石の如く散っていったあのゲームのキャラ描いた

f:id:FuckAd:20180305021030j:plain
いろんな意味で吹っ飛んでたあの妖怪惑星クラリスの千刃剣魔描いた
千刃剣魔とか槍ます姉とか邪剣とかクソケーキあたりは剥いだら需要ありそうな気がするんだけどどうだろ
これ実際にやってて闇千刃剣魔出た記念に描いた
なおこの後素直に米ですを出す前に終わったもよう

ゲームのドット改変って初めてやった気がする

f:id:FuckAd:20180305021544p:plain
f:id:FuckAd:20180305021601p:plain
ベースはOSSのスバル
流石に全ドット改変して作る気は無いけどなんとなくで作った
クソコラは流星3の素材使ってるから実質流星3

メインキャラより描きやすいからよく描かれるNexus

f:id:FuckAd:20180305205324j:plain
未だにデザイン変わる可能性のあるインフィニティよりこれでデザインが確定してるNexusのほうが描きやすいという 主人公って一体…
千刃剣魔泣かせてみたけどやっぱかわいい
多分これ描いてた時辺りがクラリス全盛期

自分でもクソって思えてくる

f:id:FuckAd:20180305205522j:plain
元の絵はどこから流星2のこれ
https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/6/69/SF2BeserkerPromo.png/revision/latest?cb=20110827084714
まともに描けてたら色塗る予定でいたやつ
はいくそ

気づいたら二番煎じになってたので勢いでやった

f:id:FuckAd:20180305205914j:plain
元の絵はどこからどう見てもこれ
https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/0/0a/Gemini_Spark.jpg/revision/latest?cb=20080328034536
某スパークマンのアレンジを意識して描いたら知らぬ間に竹島=サンのとこのサンダースと似たようなデザインになってたという
seiga.nicovideo.jp
百合絡み描けるなら描きたい

恒心ガールズで一番好きな座間子

f:id:FuckAd:20180305212330j:plain
Q.座間子って誰?
A.これ
https://orig00.deviantart.net/29b9/f/2016/304/e/7/suwari_mako_by_fookara-damu6hk.png
個人的には六実っ子より好き
鏡音リンといい座間子といい俺はショートヘアが好きなんだろうな

予想のはるか上を最後まで突き通した伝説のソシャゲだった

f:id:FuckAd:20180305212732j:plain
多分あそこまで運営が吹っ飛んだゲームは他に無いと思います
5chでは「このゲームのハードルは地中に埋まってる」とまで言わしめたゲームだっただけに残念
属性指定ガチャは他のゲームではあまり見られない革新的なシステムだった
なお当日はクラリス「デイリーやるやで」 ワイ「ほーん」 クラリス「いつもご応援ありがとうございます!残念ながら、今日サービス終了させていただきます!😢(原文ママ)」 ワイ「ワッザ!?アイエエエエエエ!?」って感じだったもよう

こいつ初めてカラーで描いた

f:id:FuckAd:20180305213147j:plain
元絵はどう見てもゼロ2のこれ
http://sprites-inc.co.uk/files/Zero/Zero2/Cutscene/z2_scene02.gif
描き上げてから思ったけどこれ脚アーマー部の色は紅でも良かったかも
持ってる武器はアルバ太刀のつもり
普段余り描かない背景()も描いてる 背景はやる気の無い模写


4月は多分なんか描くかもしれないけど描かない可能性がそこそこある
あとこれ書いてる最中にブラウザがよくわからん挙動して書きかけのやつが一回吹っ飛んだから頭がパーンってなった
多分来月はブログ描かない可能性大
追記:よく分からん拡張機能には気をつけよう! 例の挙動はFastr抜いたら動いた