チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

【8月】落書きまとめ【9月】

Q:今年の夏は充実しましたか? A:全然。

膳 膳 今ならついてる 和イスキー膳
分かる人にしか分からないノリで始まる2ヶ月のまとめ
本格的に恒心教徒らしさを絵垢でも出してきた時期でもある
この2ヶ月で色々ありすぎた 特に名前を言ってはいけないあの人(23)関連
あと9月は呪われてた 2度の台風にも負けずに生きてますよ
なおもう25号が装填されたもよう

近況報告はこの辺にしといて例のごとくクッソ少ない落書きをこっちにもポイー

字幕実況やりたくてドット打った物

https://i.imgur.com/rATgE1i.gif
https://i.imgur.com/AQSBMYD.gif
Nexusの顔グラ自作してみる(3倍拡大済)
http://sprites-inc.co.uk/files/Starforce/SF3/Mugs/Rockman_RedJokermug.png
改変前は流星3のRJ 本来この1枚しか無いんだけど5枚に拡張して動かした
パレットはいじってないから多分そのまま流星3に入るはず

時間の都合もあってあんまり進んでないMMInf計画の新デザイン

f:id:FuckAd:20181003013216j:plain
f:id:FuckAd:20181003013224j:plain
前者がNexus、後者がリーパー
Nexus Adv.フォルムはグレイガビースト及びRJっぽく、リーパー Adv.フォルムはファルザービースト及びBAっぽくデザインしたつもり
モデル制作難易度高そう()

艦これやってないどころかDMMの垢すら持ってないのにこのネタ描く

f:id:FuckAd:20181003023536j:plain
前回も出た座間子に島風の服着せたやつ
個人的にはこの組み合わせ好きよ
ちなみにこれをムツケーに投下したところ、MMD化されて帰ってきた やったぁ!(創価感)

942 名無しっ子 sage 2018/09/01(土) 20:46:07 id:RgmR58ok0
MMD
https://i.imgur.com/CDJ95zY.png

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23070/1527759927/942

https://i.imgur.com/CDJ95zY.png

ムツケーでリクエストがあったやつ

f:id:FuckAd:20181003023950j:plain
ムツケーのほうで六実っ子ダーキニーちゃんの服着せてくれってリクあったので描いたやつ
ただ個人的にストレートにやるのは嫌いなひねくれ者なのでロックマンゼロ2のチェーンロッド持たせて描いた ポージングもソレ
ポージングに関しては原画も参照。
なお面倒だったので半分しかチェーンロッド描いてないもよう

また艦これネタ

f:id:FuckAd:20181003024747j:plain
ただし原作設定は普通に無視する
なんとなく艦娘には個人的に新パルの爆筒みたいな巨大武器持たせたかったので持たせた
武器名は電磁重砲【焔雷】 名前の元ネタはどっからどう見てもモンハンの王牙武器
イデアはロクゼロのファーニブルとZXのモデルFX デザインは新パルの豪腕デンショッカーと爆筒ダイナモ辺りがベース

Unity環境慣れするためにも2D横スク仕上げてさっさとこれにかかりたい…

f:id:FuckAd:20181003025409j:plain
まずは既存のMMD改変で2.5D横スクアクションを作っておきたい
これで経験積んどくとMMInf計画の時に役に立つはず
システムベースはゼロ4を予定
ムツケー民に変えすぎちゃうかって言われたけどロックマンらしさと設定考えるとこのくらいでいいんじゃないのって感じはする
一応4ボスが着込んでるアーマーは洗脳装置の設定で通せるし


2ヶ月で6枚とかいう驚異的な遅さよ
次回恒心はいつになるか一切不明 先の見通しがこっちもつかん