チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

【4月】糞みたいなイラストまとめ【5月】

画力がとになく無いのと効率の悪さを実感したね

また更新間隔二ヶ月開いてもうた…
ネタが思いつかないのと纏まらないのと時間無いのと技術足りないのでやたら時間掛かった
そして更新しようとしてもすぐ忘れる俺の悪い癖よ
とりあえずこの二ヶ月分のイラストを公開。

初めて終始デジタルに挑む

f:id:FuckAd:20160606194919p:plain
線画以外オールデジタルで描いてみた。
使用ソフトはGIMPだけで頑張ってみる
背景は参ドロのやつ
書き上げて言うのもアレだが未だに納得のいく顔が描けない
目の塗り方はある程度確立したんだけどなぁ…

自分でもあんま考えた事無かったから自キャラの設定図みたいなの描いた

f:id:FuckAd:20160606195927p:plain
結論:二度とフル装備で描きたくない
もう複雑ったらありゃしねぇってくらいのやつ。
よくこんなに複雑になったなw
此奴のデザインコンセプトは短時間で量産しやすいデザインだったはずだぞ…
いつの間にこのコンセプト見失ったし

ついでに桜たそのほうも解釈してみた

f:id:FuckAd:20160606200421p:plain
元絵を参考に強引な解釈しつつ若干アレンジしてる
多分どっかで性癖出てる

モンハンのノリでオリジナルモンスみたいなの考えてみた

f:id:FuckAd:20160606203104p:plain
調子乗って耐性まで決めたから追記がてらにこっちでも書く

部位 斬撃 打撃 射撃 エキス 怯み値 気絶
45 45 45 15 20 5 5 0 200 100
35 30 30 20 15 0 5 5 190 0
前脚 25 10 10 20 15 0 5 5 170 0
前足の爪 10 50 20 30 15 0 0 5 230 0
後脚 20 20 35 15 20 5 5 0 160 0
尻尾 45 15 20 20 15 5 5 0 160 0
尾刃 10 30 45 25 15 5 0 0 200 0
腕刃 15 45 35 25 10 0 0 5 190 0

耐性値設定基準はベリオロスのもの

属性 麻痺 睡眠 気絶 減気 爆破
耐性初期値 150 200 180 150 130 70
耐性値上昇(最大) 50(550) 170(800) 150(780) 130(650) 75(420) 60(1450)
蓄積値減少 5/10秒 5/10秒 5/10秒 5/15秒 5/10秒 減少無し
効果継続時間 60秒 8秒 30秒 10秒 - -
ダメージ 150 - - - - 190

罠とかアイテムとかは考える気がしない
音爆弾は壁張り付き時のみ特殊やられ
肉は食わない

追記:弱特効かない肉質だったので修正

モンハンのモンスターの設定って考えるのって楽しいなw

LINEのスタンプに使える気がしない落書き

f:id:FuckAd:20160606234020p:plain
上半分のやつしか使えないと思う
個人的に力尽きましたは欲しい
下半分は酷いレベルの絵
未だにこのレベルだしpixivにageるのはまだまだおあずけかな

人生永遠修行也


次の更新は確実に月変わった後
へたしたらまた二ヶ月開く