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MMInfのバトルデータのメモ

とりあえず出す予定のある全バトルチップ・バトルカード(作中名称:バトルデータ)を書き出すぞ
思いついたり思い出したりしたら増える

現行の設定

  • コードは無し
  • 選択画面のベースはエグゼ6 流星3仕様は没
  • エグゼ6の容量制は採用予定
  • エグゼトランスミッションと違って1個辺りの使用回数を決める予定
    • 同じデータを複数フォルダに投入する事で使用回数増加
    • 投入数制限はエグゼ6と同じく容量制
  • 4属性系の威力はフラット
  • 実装次第では没が出る

略称一覧

  • 無:無属性
  • 炎:炎属性
  • 水:水属性
  • 電:電気属性
  • 木:木属性
  • 剣:ソード系統
  • 壊:ブレイク系統
  • 風:風系統
  • 印:カーソル系統
  • 物:置物系統
  • 数:数値付加系統
  • 回:リカバリー系統
  • 暗:暗転
  • 罠:トラップ系

スタンダードクラス

色は#f0b800

名称 属性 備考
キャノン
ハイキャノン
ヘビーキャノン
サンダーボール1・2・3 麻痺2.5秒
エアスプレッド1・2・3 流星の物と同一
バルカン1・2・3
スーパーバルカン
エグゼ6の物と同一
ブラックインク ブラインドより効果時間は長い
エナジーボム
ハイエナジーボム
メガエナジーボム
流星のグレネード系と同一
ソード
ワイドソード
ロングソード
ワイドブレード
ロングブレード
クロスソード
ワイドソードは縦に、ロングソードは横に判定が長い
フレイムソード
アクアソード
エレキソード
バンブーソード
炎・剣
水・剣
電・剣
木・剣
アクアソードはバブル化
エレキソードは麻痺
リュウエンザン
スイゲツザン
ライメイザン
タイボクザン
炎・剣
水・剣
電・剣
木・剣
原作と違いロングソード枠 属性効果は4色ソードと同じ
ブレイクサーベル 剣・壊 モーションは突き
ポイズンレイピア モーションは突き
ヒット時HPバグ(Lv.4)
ウィンディアタック1・2・3 風判定はかなり広め
フミコミザン
フミコミブレード
フミコミクロス
疑似ファントムアタック
フミコミブレードはロングソード枠
ブライソニック ソニックソード枠
バリアブルソード
ネオバリアブル
コマンド周りは未定
カイテンギリ1・2・3 空中でのみ使用可 ランクが上がるごとにヒット数増加
ムラマサブレード 判定はロングソード
Zセイバー ヒッフッハ 4段目を付けるかは未定
ヒートナックル
フリーズナックル
スタンナックル
ウッドナックル
ポイズンナックル




ヒートナックルはスーパーアーマー解除
フリーズナックルは凍結・フリーズボディ解除
スタンナックルは麻痺・パラライズボディ解除
ウッドナックルは混乱・パニックボディ解除
ポイズンナックルはフラッシュボディ解除
ドリルアーム1・2・3 押出効果あり
タイフーンダンス
トルネードダンス
ハリケーンダンス
発動時上昇 はしごで使用不可
グランドウェーブ1・2・3
ジェットアタック1・2・3 風・壊 X6のマッハダッシュのイメージ
はしごで使用不可
アイスメテオ1・2・3 ヒット時凍結 本家と違って単発
シュシュリケン1・2・3 木・剣 投げ分け可(メタルブレード仕様?)
カッターブーメラン1・2・3 カービィWii仕様 リモコン可
マグマシード
アイスシード
マグネシード
クサムラシード
ポイズンシード




着弾地点に地形効果付与 下投げ可
ボボボンボム1・2・3 炎、物 下投げ出来るようにするかは未定
カウントボム1・2・3 炎、物 投げるか置くかは未定
モエリング1・2・3
ワイドウェーブ1・2・3 貫通はしない
フラッシュスピア1・2・3 盲目
ヴァインウィップ1・2・3 アイテム引き寄せ
テイルバーナー1・2・3
バブルフック1・2・3 ヒット時バブル化
レインフラッシュ1・2・3 全画面攻撃
ブラックアウト 無・暗 フィールドを一定時間ZXみたいな暗闇にする(対戦専用)
ボムライザー 流星の物と同一
トルネード 射程付近にエアホイールがあると自動補正 効果範囲内に各種フィールドがあると属性トルネード化(フィールドは消滅)
エアホイール 風・物 原作とは違い竜巻を発生させる 風系統1ヒットにつきヒット数+1
ネップウ
コナユキ
ジキアラシ
コガラシ
炎・風
水・風
電・風
木・風
マグマストーム
スノーストーム
サンダーストーム
ジャングルストーム
ポイズンストーム
炎・風
水・風
電・風
木・風
各属性に応じたフィールド効果を吸収(範囲は画面内) 設置無しだとスカる
バルカンシード1・2・3
ソードファイター1・2・3 地上でのみ使用可
マシーンソード
エレメントソード
アサシンソード
エグゼ6と同様
ハンマーウェポン1・2・3
センシャホウ
トルネードホールド 押上効果有り
ホーミングミサイル 自動追尾
バーンスクエア1・2・3 炎・印 前の記事の通り特殊仕様
ボルテックアイ1・2・3 電・印 前の記事の通り特殊仕様 麻痺
マグナム デカいカーソル1個だけ(バーンスクエア・ボルテックアイと同仕様)
タイクウホウ1・2・3 空中の相手に当たると炸裂 エアシューズ・フロートシューズ無効化
スコープガン サーチソウルのアレ ランクが上がるごとにヒット数が増える
マグマドラゴン
アイスドラゴン
マグネドラゴン
ウッドドラゴン



エグゼ6と違って直線軌道
床・壁に触れた時にフィールド効果展開
トップウ・スイコミ 風・物 風判定は扇形(未定)
ストーンキューブ 耐久は200(未定)
オウエンカ
ディスコード
ティンパニ
サイレンス
エグゼ6仕様 耐久は50
エリアフォーマット 無・暗 ステージ全体の地形効果削除
ラニンギョウ 設置時毒沼効果無し 下投げ出来るようにするかは未定
オジゾウサン 地上限定、前方に設置余裕がある時のみ発動可
ポイズンアヌビス 物・暗 地上限定、前方に設置余裕がある時のみ発動可 円状に毒霧展開
クイックゲージ
ノーマルゲージ
ヘビーゲージ
無・暗 エグゼ6・流星3と同等
バリア
スーパーバリア
ハイパーバリア
無・暗 1回、3回、5回だけ攻撃無効化 毒等は貫通する
オーラ
ドリームオーラ
無・暗 100、200以下のダメージ無効化 毒等は貫通する
ファイアストーム
バブルラップ
マグネットバリア
リーフシールド
炎・暗
水・暗
電・暗
木・暗
一定時間で復活する属性バリア 風系統を受けるか一定時間経過か弱点属性で解除
フレイムオーラ
アクアオーラ
エレキオーラ
ウッドオーラ
炎・暗
水・暗
電・暗
木・暗
弱点属性を受けると消えるオーラ 攻撃力150以下を無効化
バグシュウセイ 無・暗 原作同様
インビジブル 無・暗 5秒?
エレメントラップ 無・暗・罠 非対戦専用 エグゼ6仕様
ウラギリノススメ 無・暗・罠 対戦専用
カワリミ 無・暗・罠 エグゼ6仕様 手裏剣はソード系統
シラハドリ 剣・暗・罠 エグゼ6仕様
バッドメディス 無・暗・罠 回復分のダメージ+毒Lv.7(未定)
ポルターガイスト 物・暗 エグゼ5仕様 一番近い敵にホーミング
ブラインド 無・暗 エグゼ6仕様
ホーリーフィールド 無・暗 足元にホーリーフィールド展開
アタック+10
マヒプラス
グラビティプラス 内部処理的には横軸移動速度-80%、マグネットフィールドの引き寄せ
ノーマルプラス
ファイアプラス
アクアプラス
エレキプラス
ウッドプラス
ウインドプラス
ソードプラス
ブレイクプラス
カーソルプラス
無・数
炎・数
水・数
電・数
木・数
風・数
剣・数
壊・数
印・数
上昇幅は+30
ウォーロックブースト 無・暗 ファントムアタック時無敵(非インビジ状態)
ブライノイズ*1 対戦専用 相手のロックオンカーソル破壊*2
アタックアップ
ラピッドアップ
チャージアップ
バスターの対応する数値を+1する

メガクラス

色は#0878f8 並びはナンバー順

名称 属性 備考
ボルトマン(V2,V3) 電・暗 技はライトニングボルト
ブレイズマン(V2,V3) 炎・暗 技はバックドラフト
サーベルマン(V2,V3) 剣・暗 技はソードファイター(未定)
アクエリアス(V2,V3) 水・暗 技は未定
ストームマン(V2,V3) 風・暗 技はトルネードブロウ
バレットマン(V2,V3) 印・暗 技はフルバースト(未定)
シャッターマン(V2,V3) 壊・暗 技は未定
ブロッサムウーマン(V2,V3) 木・暗 技は未定

ギガクラス

色は#d80808

名称 属性 備考
サウザンドキック 流星と同様30Hit
ムーリジェクション 無・暗 時間経過で復活
弱点の無いバブルラップっぽいの
時間経過か規定ターン数超過、風系統で消滅
バスターマック 無・暗 バスター3値を5-5-5にする
アンインストール エグゼ6仕様*3
アトミックブレイザー 炎・暗 流星1のやつと同じ
マジシャンズフリーズ 水・暗 同上
ジェミニサンダー 電・暗 召喚はしない
ゴルゴンアイ 木・暗 エグゼ6のキラーズデスビームみたいな感じ インビジ貫通
クロスディバイド 剣・暗 エグゼ5とほぼ同等
メテオナックル 壊・暗 仕様は変更する(未定)
センカンシャゲキ 印・暗 メタルマンみたいな仕様 データボタン押してる間カーソルが動かせ、離したところに一斉射撃 罠インビジ貫通

風系統枠は未定

ラクラス

色は#00FF9F

名称 属性 備考
フォルダリターン 無・暗 ラクラス以外のデータをデッキに戻す
アンリミテッドチューン 無・暗 強化サイトバッチ
バスター3値は10-5-5、エアシューズ、フロートシューズ、リフレクト、アンダーシャツ、フルオープン(8枚か10枚かは未定)
ダークネスサンダー 電・暗 ダークサンダーAIみたいなの

シークレット

没になったりならなかったりする

名称 属性 クラス 備考
カナチ(V2,V3) 剣・暗 メガ 技は幻夢零
ヤマオカ(V2,V3) 剣・暗 メガ 技はネオスクリーンディバイド
カラコロス(V2,V3) 無・暗 メガ エレメントマン枠
リッカタルヒマル*4 水・剣 スタンダード ヒット時凍結
判定はロングソード
モデルはそのまま立花垂氷丸
リュウトウ1・2・3*5 炎・剣 スタンダード 1はヒット時HPバグLv.1、2はヒット時HPバグLv.3、3はヒット時HPバグLv.5
判定はロングソード
モデルは1は飛竜刀【双炎】、2は飛竜刀【八重桜】、3はオリジナルの飛竜刀【朧月夜】(リオス希少種の物)
フレイムアロー スタンダード 炎属性版トレインアロー チップ絵は六実
アイスジャベリン スタンダード ゼロ4のやつほぼそのまま ヒット時アイスフィールド展開 チップ絵は座間子
サンダーストライク スタンダード ロックマン7のやつほぼそのまま チップ絵は電
フォレストボム スタンダード 木属性版バーストショットみたいなの チップ絵は十七実

アドバンスドコード

原作のP.A.及びG.A.枠

名称 属性 組み合わせ 備考
ドリームソード ソード・ワイドソード・ロングソード
ジャイアントアックス
ヒートアックス
アイスアックス
ボルトアックス
グレートアックス
剣・壊
火・剣
水・剣
電・剣
木・剣
ソード・ワイドブレード・ロングブレード
ソード・フレイムソード・リュウエンザン
ソード・アクアソード・スイゲツザン
ソード・エレキソード・ライメイザン
ソード・バンブーソード・タイボクザン
属性ドリームソード枠
アイスアックスは凍結
ボルトアックスは麻痺
エレメンタルソニック 炎・水・電・木・剣 フレイムソード・アクアソード・エレキソード・バンブーソード・ブライソニック
リュウエンザン・スイゲツザン・ライメイザン・タイボクザン・ブライソニック
エグゼ3のアレ
インパクトキャノン キャノン・ハイキャノン・ヘビーキャノン エグゼのギガキャノン仕様にするか流星仕様にするかは未定
ムゲンバルカン バルカン1・バルカン2・バルカン3 ヒット数は30(未定)
スーパーワイド ワイドウェーブ1・ワイドウェーブ2・ワイドウェーブ3 貫通する
ハイパースプレッド エアスプレッド1・エアスプレッド2・エアスプレッド3 ヒット数は未定
ブレイクカウントボム 炎・壊・物 カウントボム1・カウントボム2・カウントボム3 攻撃範囲拡大
フミコミドリーム フミコミザン・フミコミブレード・フミコミクロス 単発攻撃
ヒートキャノン 炎・壊 センシャホウ3・ネップウ・ボボボンボム3 ヒートはHeat(熱)とHigh Explosive Anti-Tank(対戦車榴弾)のダブルミーニング
漢字表記は対戦車榴弾砲・高熱型
ポイズンファラオ ポイズンアヌビス・ポイズンシード・ポイズンストーム 毒範囲拡大
ボディガー 剣・暗・罠 ウラギリノススメ・シラハドリ・カワリミ エグゼ6仕様
ボルトマンAC 電・暗 フラッシュスピア1・フラッシュスピア2・フラッシュスピア3
ブレイズマンAC 炎・暗 モエリング1・モエリング2・モエリング3
サーベルマンAC 剣・暗 (レシピ未定)*6
アクエリアスAC 水・暗 レインフラッシュ1・レインフラッシュ2・レインフラッシュ3
ストームマンAC 風・暗 (レシピ未定)*7
バレットマンAC 印・暗 (レシピ未定)
シャッターマンAC 壊・暗 ハンマーウェポン1・ハンマーウェポン2・ハンマーウェポン3
ブロッサムウーマンAC 木・暗 ヴァインウィップ1・ヴァインウィップ2・ヴァインウィップ3
エンドオブナイトメア 剣・暗 カナチ・ウラギリノススメ・ヤマオカV3
ヤマオカ・ウラギリノススメ・カナチV3
対インビジ・罠破壊(シークレット)
ニュークリアブラスト 炎・印・暗 ボボボンボム・ホーミングミサイル・カラコロスV3 着弾地点に範囲攻撃、敵追尾、HPバグLv.5(シークレット)
グラインドブレード 剣・壊・暗 フミコミブレード・ドリルアーム3・ジェットアタック ソード系統が付いて突進するドリルアーム 罠貫通 原作と違って単発ヒット*8(シークレット)

思いついたら増えたり減ったりする

*1:名称変更の可能性有

*2:効果時間未定

*3:コードの概念が無いためギガクラス化

*4:漢字表記(立花垂氷丸)にするかは未定

*5:漢字表記(飛竜刀)にするかは未定

*6:現行案ではワイドブレード・ロングブレード・フミコミクロス

*7:現行案ではトルネード・トルネードダンス・エアホイール3

*8:防御手段の確保のため