チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

ソウルユニゾン周りの設定について

大雑把な概要

名前こそソウルユニゾンだが実態はクロスシステムノイズチェンジのハーフみたいなもん
ざっくり言うとデザインはソウルユニゾン、中身はクロスシステムとノイズチェンジ

本家との相違点

  • エグゼ4~6と同じくフルシンクロはある
    • ソウルユニゾンするとフルシンクロしなくなる点も同様
  • ソウルユニゾンと同じく各種アビリティが発動する ただし調整はノイズチェンジ寄り
    • アドバンスドフォームをソウルユニゾン後に発動する(逆も可)事でアドバンスドフォームのアビリティとソウルユニゾンのアビリティが同時に適用されたアドバンスドソウルになる(クロスビースト相当)
      • アドバンスドフォーム解除と同時にソウルユニゾンも解ける(クロス同様再選択不可)
  • クロスシステムと同じく一度発動すると時間制限は無く、弱点属性を受けるまで永続
    • 発動の手順はクロスシステムと同様(データセレクト画面でソウルを選択する形式)
      • シナリオだと全種持ち込み出来るが対人戦だと3つまでしか持ち込めない
  • ノイズチェンジみたいにノイズ率は持たない
  • ソウルユニゾン状態でカウンターを取るとS.F.C.(ソウルフォースクラッシュ 流星のNFBに相当)が手持ちデータ末尾に追加される
    • アドバンスドフォーム状態だとアドバンスドソウル状態でもアドバンスドフォームのS.F.C.が出る
    • アドバンスドフォーム用のS.F.C.は無属性(ファイナライズのNFBみたいに属性が付いてない)

ざっくりこんな感じ
追記はしたりしなかったり