チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

【2020/4から】超久々の落書きまとめ【2023/12まで】

本来の役目を唐突に思い出した訳だが

最近は小説だったりゲームの設定だったりを書いてばっかりだったがやらねばならないと思いつつ長期間(3年半くらい)放置されてたので書いた
順番は完全に忘れてるが基本的にフォトライフに未掲載の物を選んでるから多分足りない物は全部あるはず
被りあるけどツイッタハァのログ見てやってるから知らん

アナログ絵

ブレイズマン三面図


実は中の人は後ろから書いた手が苦手なのだ 故にまだ未完成

Unite設定画


色は未だに決まってない 一応属性に対応した色にはなる

"K"版座間子アーマーデザイン


現行のデザインはこういう感じ
槍はモンハンのフィンブルヴェトルとロクゼロのレヴィがルーツ

クリスマス絵2020


2019版と大して差は無いが書いた
なんだかんだ言ってこの服のデザインは個人的に好き

"K"版山岡デザイン画


側面・背面のデザイン書いてないけど大体こんな感じ
ルーツはX・EXEのカーネルクラフト

先代メイン機擬人化


PC擬人化とかいうチャレンジをしてみる
構成は書いてある通りで大体ケースとマザーボードのデザインに引っ張られてる

排熱用配管で遊びたかったよう分からんキャラ


何も考えずにマスクの配管で遊びたかっただけ
多分今後使う事は無い

座間子にモンストのイズナの服着せる


個人的にモンストのキャラだとイズナが一番好みだったので着せた
なんか上手い事書けてない気もする

"K"版電デザイン画


原型残ってないくらい魔改造されたキャラ
基本的に"K"の共通デザインを意識しつつエレキマン.EXEっぽいやつ背負わせてキャラを作ってるつもり

"K"版カナチピュシスフォームデザイン案


ミュトスゼロっぽいデザインを意識して作った
複雑そうに見えて3Dポリゴンはさほど複雑にならないようにする事を心がけてた

座間子に和服着せる


帰省した時に良さげなやつを見つけたけど実際書いたらクッソ面倒で画力が追いついてないから汚くなったやつ
これでも頑張ったほうなんですよ…
ちなみにこういうやつ
https://i.imgur.com/Q2nty3R.jpg

手紙用に書いたリーパー


流星3の公式絵っぽく書いてみたかったやつ
自分でも下手くそって思うくらい酷い

"K"版定永デザイン画


ボスと言えばボスなのだがザコ敵らしさも残してデザインしたつもり
ウィルスの派生って設定だからあえて強そうにはしてない

猫耳座間子


猫の日ってだけで猫耳付けたくなったので付けた
ポージングは何をベースにしたのかもう思い出せない
多分エグゼか流星のどっちか
追記:思い出した バトルチップチャレンジのロールの公式絵

"K"版六実


個人的に一番個性出てるアーマーデザイン
ヘルムに関しては初版からほぼ触ってないくらい気に入ってる

Discordでよくつるむ人の自キャラ


これ本人に見せたら細かいとこ違うって言われたやつ
一応原画残ってるけど手直しする気は今のとこ無い

ウェディングドレス座間子


結婚したいなぁ…って思いながら書いてたやつ
服装のデザイン自体は10年以上前にどこかで見た鏡音リンのイラストより

ウェディングドレス桜


昔書いて彩色しないまま放置してたやつを塗った
確か書いたのはここ立ち上げた年くらいだった気がする
服装デザインは座間子と同じ

俺版ムツバメ擬人化


当時何考えてたか覚えてないけどちょっとかっこよくしたいってのは覚えてる

何故か産業用機械書いた


とある機会で書く事があったので書いたやつ
一応BrotherのS700Xd1を書いた

"K"版十七実デザイン画


未だにデザインが確定しそうにないキャラ
大まかな特徴は決まってるが多分今後また変わる

インフィニティデザイン画


ブログ初期の頃から多分一番デザイン変わってるキャラ
今のとここれでやるつもり
ネクサスのアーマーデザインを流用して兄弟機感出してるつもり
スキャナーの色の拾い方で分かりづらいと思いますが基本は青と水色です

昔棒バト書いてた名残


確か書いたのはこのブログの落書きまとめを投げ出す前
うごメモ3Dで色々やろうとしてた時に書いてた気がする

年賀状用に書いたやつ



Discordで仲良くしてる人に送った用のやつ
はがきの選択間違えました(迫真)
あと汚い

クリスマス絵2022


六実に例のサンタコスをさせた
なおこれ書いてからマフラー書き忘れた事に気づいたという
ポージングはロックマン11の公式絵を参考にしてある

ウルク装備座間子


冬だし温かい格好させたいよねって思ってウルク装備書いた

"K"版カナチデザイン画


現行版カナチのデザインがこれ
ゼロをベースにシンプルめにデザインしたつもり

アルファデザイン画


ゼロとオメガってほぼ同じだったけど視認性の関係から分けたほうがいいか?とか色々考えてたので別でアーマーをデザインした
ヘルムはXゼロ、腹部デザインはオメガ第1形態がルーツ

Discordで仲良くしてる人のキャラ書いた


日頃色々世話になってるし誕生日って事もあってキャラ書かせてって言って書いたやつ
全体的に手癖が出てる

六実に桜の服着せた


6/23に合わせて急遽書き上げたやつ
ポージングはエグゼ6のアクアクロスから

ブレイズマン落書き


本当に落書き
結構雑

座間子にふぶき姫の服着せた


妖怪ウォッチで一番好きなキャラの服を推しに着せた
特に深い意味は無い
ポージングは流星3のクインティアの公式絵より

水着桜


初めて水着書いた気がする
やはり下手

水着座間子


桜書いたしこっちも書かないとねって事で書いた
ポージングはエグゼ4のアクアソウルから

制服座間子


某学校の制服を着せたくなったので着せただけ
比率おかしいけど参考にしたやつも若干おかしかった

白衣座間子


ウマ娘アグネスタキオンの服でも着せようかなって考えてたけど装飾書くの面倒で普通に白衣になったやつ

白衣桜


座間子に着せたしこっちもやるかって感じで書いた

クリスマス絵2023


もはや恒例となったこの服
今回の犠牲者キャラは艦これの電
ただ艦これというより恒心のダーキニーちゃんなんだが
こっちはちゃんとマフラーを忘れずに書いた

デジタル絵

"K"版座間子


本当は15色でやりたかったんだが途中で無理って思って諦めた
ベースはZXのパンドラ

サンタコス座間子


確か当日滑り込みで30分で仕上げたやつ
色は何とか15色で収まった
ベースはメディ.EXE

リーパー立ちドット


ロックマンエグゼ規格で作ったリーパー
ベースはキラーマン.EXEGBAに入る規格
本当は黒をもう1色使いたかった

"K"版電


ケーブル省略したけど実際にゲームで使うならこんな感じのイメージだったり
これはパレットオーバーしてる
ベースはモデルFX

ゲームSS風


とりあえずGBAっぽいSSを作ってみる
ただサイズ規格は320×180だからGBA規格ではない(整数倍してFHDにしたかったからこの解像度)

カラコロス(ロックマンエグゼ規格)



当職管轄のカラケーであるUBBS用に作った素材
マップ用グラと顔グラの2種
両方エグゼ6に入る規格
マップ用ドットは珍しく色が余った
ベースは両方サーカスマン.EXE

カラコロス(ポケモン規格)


普段居るDiscord鯖でポケモン図鑑路線をやりたいって芋が居たので実際に初代ポケモンに入る規格で作ったやつ
ベースはピッピ

擬人化リーフィア






推しをGBAに入る規格で作ってみる
原版カラーはちゃんと15色で作ってあるから実機でも使える
俺カラーはパレットオーバーしてる

リーパー攻撃ドット


時空を超えた闘い用に作ったやつの片割れ
ベースはZXのプロメテ

アルファ


時空を超えた闘い用に作った片割れ
ベースはオメガ第3形態

M.W.C.企業ロゴ


M.W.C.の企業ロゴ、結構幾何学的な物にしたかったからこうなった

MMInfロゴ


とりあえずシリーズ全体のロゴを作成した
使ったフォントはHomemade Apple


こんだけ時間経っててこの量とか本当に書いてないな…
あとわずかな時間を見つけて1ヶ月単位でまとめないと面倒な事になるってよーく分かった
まぁ3年も溜め込むほうがアレなんだが

さて、絵描きとして最近ははてなとツイッタハァ以外にもニコニコとPixivにも絵を投下するようになった
正直検索妨害感出てる気もする(ドット絵を除く)けど公開する場所をもう少し欲しかったので活動開始
こんなポンコツが受け入れられる土壌になるのか…
seiga.nicovideo.jp
www.pixiv.net

次の落書きまとめがいつになるのかはオラ知らね!