チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

Children will grow up when they come out of a dream.

この記事はTwitterで垂れ流した物の記事になります。

youtu.be
この曲の"Children will grow up when they come out of a dream."(夢から覚めた子供たちから大人になっていく)ってフレーズ聞いて唐突に思いついたので突発糞ポエムをまた垂れ流す

 時折大人になりきれてない大人が居るが、自分もその一人である。自分の場合は幼い頃の幻影に囚われ続けてそのまま成長してしまったタイプだと推定出来る。自分の幻影の正体は恐らく貧困が生み出した魔物であろう。そうして生まれた子供みたいな大人は何かが欠如してる事が言える。現に自分がそうだ。自分の場合はある種の倫理観が欠如しているという自覚がある。
 ただ変えようと思ってもそう簡単に変わらないのが現状だ。そして同時に相反する物に板挟みにされている。子供のままで居たい事と大人になりたいという2つや、安定したままで居たい事と変化を欲している事などがある。
 話を少し戻す。"子供たちが大人になっていく"というフレーズがあるが、自分にはそれがやや当てはまらず、子供の人格が生み出した布切れを纏ってそのまま大人になっている。故に無責任で残虐な一面が残っている。現にこういった文章を書くのは子供の人格が未だに消えずに残っているからであろう。未だに厨二病を拗らせた作品を作るのは、創作においてはいい事なんだろうが、社会生活を送る上で少々弊害となる。常人はその部分を抑えて生活するのだが、自分の場合はその部分が欠如していると思われるため、そういった部分で問題を起こす事がある。
 ここまで書いたが、この苦しみから抜け出すにはまた別の苦しみが必要なのか?これからも死ぬまでこの悩みと付き合う事になるだろう。