チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

MMInfキャラ設定メモ(座間子)

注意:この設定は"K"終了後の起こりうる未来の一つであり、"K"時代における二次制作においてキャラ設定を固定化する物ではありません
座間子愛が強すぎて独立して設定を持たせる
結構暴走してるけど許して

プロフィール

  • フルネームは座間 眞子(ざま まこ)*1
    • MMInf段階では眞子呼びされる事が多い
  • 龍次とは一つ年下の関係
  • "K"終了後に松本龍次と結婚し、座間姓から松本姓に変える
    • これの理由については後述
    • 龍次との間に3人の子供を授かる
      • 長男の名前だけ決まっていて名前は松本 昴(まつもと すばる)
  • 龍次と知り合ったのは龍次が大学院に行ってた時(照宮創業前)
    • 知り合ったきっかけは共通の友達
    • 初期はよくある友達みたいな関係だったが、ある時を境に恋仲になる
    • "K"の段階では結構信頼する関係(現行案だと交際するのはもう少し後)
  • "K"の後辺り*2で照宮に入社する 部署は広報課
  • 結婚後は龍次とは共依存の関係になってるため夫婦仲は良好
    • 龍次は仕事で弱った心を癒やしてくれる存在として、眞子は心から愛してくれる存在として依存している
  • 出身地は元ネタ同様神奈川県座間市

設定

この辺はムツケーで垂れ流した妄想(魚拓)準拠

  • もともと座間家の一人娘として生まれてきたが、幼い頃に両親と死別し、その後親戚の家に引き取られる
    • しかしその親戚から肉体的にも性的にも暴行を受けたため、高校に入る段階で全寮制の高校に行き両親から離れる
      • 結婚して松本姓に変えた理由はこの嫌な過去と決別するという意味合いもある
  • 卒業後は上手く仕事に就けなかったが、なんだかんだあって照宮に入社する事になる
    • 照宮入社まではフリーターとして生活費を稼いでいた
  • そのため心に影を落としていたが、照宮に入社した後辺りから一気に幸せになり始める
  • 龍次に依存しているって設定はこの辺の設定から来てる
    • また、この辺の影響もあって他人の顔色を見ながら行動する事が多かった
      • この時の癖を照宮入社後に個性として訓練で昇華した後は相手のニーズを聞き出す時に使う手段になるかなって程度になった
  • 作中では龍次より先に死ぬ
    • 龍次がサイバーエルフ化の研究を加速させた理由が眞子に先立たれたから
    • 実験も兼ねて記憶の一部は照宮のサーバー(NAS)に残っていた
    • 龍次は眞子の死が受け入れられなかったため、代替の存在として眞子を模したフレームを1台作っている
      • サイバーエルフ化の研究目標としてこのフレームに座間子の意思を継いだサイバーエルフを入れる事を目標としていた
      • MMInfのセーブデータ連動(仮)で出る時はこの時のフレームを修理して使っている
  • 眞子が埋葬された墓には照宮のロゴが掘られている
    • 墓の場所は初めて二人で行った場所の大山祇神社の近所にある墓地にある
      • 墓守は龍次のいとこ(父の兄弟の息子)の家系が担当している
    • 骨壷には「死後も自分の作品に守られるように」という意味合いも込めてインフィニティのAI処理に使われているチップ*3と同じ型番のチップが入っている
    • 彼女の仏壇の前にはステンレスの模造刀が備えられている
  • 龍次と違ってある程度酒は飲める

思いついたり思い出したりしたら追記する

*1:座間姓は実在する名字

*2:今後変更される可能性あり

*3:照宮製