チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

喜びと悲しみの交差点

もう楽しい時間は来ないんだ
あの幸せな時間は過去であり、今この時から苦しみに変わるんだ
あの楽しい時間はいくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

ねぇ神様、またみんなで笑いあえる時間は来るの?
ねぇ神様、またいつものメンバーで遊べる日は来るの?
ねぇ神様、またいつものように友達の家に複数人で押しかけて馬鹿笑いしながらゲームをやる時間はもう無いの?
ねぇ神様、またいつものように遊ぶ約束して帰る日常はもう返ってこないの?

何故この国に生まれたのか、何故この時代に生まれたのか、何故この親の下生まれたのか――
自分は何を信じればいいのか?自分は何を憎めばいいのか?自分は何に向かえばいいのか?
この時自分は笑えばいいのか?泣けばいいのか?
疲れ切ったこの心にはその事すら分からない

いつか遊んだ友達は近くて遠い存在、混じり合って存在した時間は孤立するんだ
また会えるの?また遊べるの?今はその不確定要素を信じろというの?
100人の友達はもはや散り散りになってしまった
この苦しみから逃れる術はもはや選択肢は無いであろう

だからここに誓ってやる
"We are the Rebellion我らこそが反逆者である"と!

抗え、その運命を変える為に
抗え、再びあの幸福を取り戻す為に
抗え、関係を修復する為に
抗え、混沌を我が物にする為に

2020/1/13 無謀な反逆者を信じる者に告ぐ