チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

開設前の落書き

だいぶ前の落書きとか

描写重いのは大体PNGのやつ。可逆圧縮最高☆

①擬人化グレイシア弄ったやつ

f:id:FuckAd:20160106125254j:plain
これ多分描いたの夏だったと思う
元絵は竹島=サンとこのグレイシアです。
またやったって書いてあるけど前のやつはふざけて浴衣着せてみるテストで描いたやつになる。
多分すぐ分かる人と言われるまでわからん人といると思うが着せてる浴衣は妖怪ウォッチの吹雪姫のやつ。髪飾りも同じく。
f:id:FuckAd:20160107001006p:plain
色塗るとこんな感じ
裏写りしてる内容は気にしないでくれ。基本わざわざ白紙引っ張りだすの面倒だからそのへんの使わなくなった紙によく描いてる。

②擬人化リーフィアを元絵見ないで描く練習みたいなの

f:id:FuckAd:20160106131000p:plain
結構間違えてる
元絵はあにま~=サンのリーフィアです。
嫁可愛いよ嫁今のところ一番好き。故によく弄られる
これは元絵より装飾に若干のアレンジを施してる。

ロックマンめいたオリジナルのロボット

f:id:FuckAd:20160106170611p:plain
名前はボルトマン
ボディのデザインベースになっているのはメタルマンあたり。
武器は電撃を纏った槍。元の用途は警備用あたりでいいや。
弱点は氷属性の武器。本家で言ったらアイススラッシャーとかそのへん

④リオソウルZと金華朧銀の盾斧

f:id:FuckAd:20160106193947p:plain
MH4Gで使ってた組み合わせ。最終的にはこの装備使ってないが。
最後に使ってた装備が

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [480→715]/空きスロ [3]/武器[0]
頭装備:モノデビルヘルム [3]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:セルタスXアーム [2]
腰装備:ガルルガXフォールド [1]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(剣術+3,匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、防音珠【1】×4
耐性値:火[5] 水[-3] 雷[2] 氷[-17] 龍[3] 計[-10]

見切り+1
高級耳栓
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------

というG★2で組める割には凄まじい物。高耳と研師は外せるので実質空きスロ13という装備。匠+4s3があったら再現できる。

ロックマンめいたオリジナルのロボット その②

f:id:FuckAd:20160107104820p:plain
名前はブレイズマン。
ボルトマンより設定は決まってる。
弱点は火属性にありがちな水属性。 本家だとウォーターバルーンあたり。

メタナイトを擬人化しようとして盛大に失敗したやつ

f:id:FuckAd:20160107111152j:plain
おもいっきり失敗したので細かいとこは言うまでもない

⑦擬人化リーフィアウルク装備着せただけのやつ

f:id:FuckAd:20160107112015j:plain
ほぼ完全に模写 描いてるのは②と同じ娘。
模写元だけ書いて詳細は終了。

ウルク装備をパーカー化してみたの

f:id:FuckAd:20160107112728p:plain
これはスマホで色塗ったから背景は白一色
コンセプトは街中で大衆に見られても恥ずかしくないコスプレ。
実用性と元ネタを両立すると裏起毛が欲しいところ。(元ネタの寒さ無効になぞらえて MHXで何故か付かなくなったけど)
似たようなの既にあるけど差別点は裏起毛と耳がついてないとこと恥ずかしくないように彩度を抑えた柄でとりたい。
ユニクロさんカプンコとコラボしてるならこれ作ってよやくめでしょ

⑨擬人化リーフィアとくっついてるとこ描きたかっただけのやつ

f:id:FuckAd:20160107115144j:plain
隣に立ってる変態は俺の自キャラ
この擬人化リーフィアに桜なんて名前付けて愛でてる俺はま→ごう↑こと→なき↓変☆態↑!!(元ネタ)
設定がすごいカオスなんだが見たいって人いたら公開するかもしれない

⑩ザボア装備がデザイン酷かったから自分でデザインした結果

f:id:FuckAd:20160107124121j:plain
イメージとしてはザボア素材版レイア装備
着せてるのは①の娘
そこまで意識してなかったけど胴装備がなんかエロいような

今のとこ公開できるストックはこんだけ。
描き次第また書く