チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

MMInfキャラ設定メモ(トーマス)

(デザインは後日掲載)

プロフィール

  • 本名:Tomas McDonald(トーマス・マクドナルド)
  • 米国の企業、M.W.C.の8代目社長
  • 作中段階で38歳、11月21日生まれ
  • 実力は本物だがプライドが非常に強い
  • 照宮との開発競争に破れ精神が崩壊してる
  • 最終学歴はハーバード大学文理大学院
    • 専攻は機械工学で、主にロボットのハード部分の作成を担当

設定

  • 作中段階で倒産寸前の会社の社長
  • 気が狂っているため完全に悪役の笑い方する
  • M.W.C.には直属の部下しかもう残っていない
  • MMInf開始前の段階でD.A.N.001-008までの全コントロール権限を持っていて邪魔者をD.A.N.に処理させてた
    • 同時に照宮のサーバーにバックドアを仕掛けていたため短期間の権限奪取程度なら偽装出来た
  • 先代が社長だった頃のメガは赤字続きだったのだが、社長に就任して1年で黒字に戻したという天才経営者の一面も持つ
    • 主に「整理整頓」による無駄の削減を行い新しい事業を打ち出す余裕を作り、そこから新製品で売上を稼ぐスタンス

小ネタ

  • 名前の由来はトーマス・ライトとマクドナルド
  • デザインはかなり前の没キャラ