チラシの裏

落書き帳兼メモ帳 雑多なゴミを処理する場所

【治った】多分コロナになったので経過をゆるい感じで書く

私ねもう、もうホントにもうパーン☆┗(^o^)┛ってなりましたね、頭が。

いやマジで俺が感染するとは思ってなかったわ 診断出てないけど
とりあえずゆる~い感じ(というよりいつものノリ)で書く事にするわ 幸い症状はかなり軽いし

症状

調べた感じ主要症状っぽいの

  • 発熱
    • ピークで39.1℃
  • 頭痛
    • 初日が一番酷かった 今は無視しようと思えば無視出来る程度
  • 寒気・悪寒
    • ロキソプロフェン効いてる(熱が下がってる)間は無い
  • 喉の痛み
    • 鏡で見たら結構荒れてたし痰に血が混じってた

あんまり関係なさそうなの

    • スギ花粉の時に近い感じする
  • 鼻水
    • スギ花粉の時と比べると全然マシ
  • 鼻詰まり
    • 両鼻とも息出来ないくらい詰まる スギ花粉並

ちなみに味覚・嗅覚異常は無し 嗅覚に関しては元々鼻詰まりで鈍いのも相まって差が分からんが

ざっくりと経過レポート

基本的にはツイッタハァで投稿したやつの焼き増し版みたいなの
一応覚えてる事を書く


基本的にはこのツリー準拠

1日目

この時はただの夏風邪だろうなって思った。実際感染元と思われる親父が夏風邪だろうって言ってたし。
この日既に発熱が39.0℃あった。
確か前日の晩既に寝る時に発熱していたかと思われる。実際扇風機の風があの時点で寒く感じてたし。
ここ数日無茶してたのもあって体力が落ちてたのかな…?
熱が酷かったのでロキソプロフェンで強引に下げた。
この時から咳が酷かったため、ただ単に喉が炎症起こして痒いとかそんなのだろうなって思って*1龍角散ダイレクトを3~4時間間隔で投入してた
この時まだただの風邪って思ってたので寝転んでMHSTばっかしてました

2日目

発熱盛んにして病状未だ止まず
風邪としては珍しく2日目に突入。大抵は寝れば治るはずなんだけどなぁ…
発熱が酷く、ロキソプロフェンが効いてても37.2℃とか出てた。
コロナの症状とは全く関係ない(多分ストレス性)と思うが強烈な腹痛が襲ってきた。なお、巨人小笠原のようにうん恒をしたら落ち着いた(と言っても中々出なかったが) あへあへうんこまん
咳も相変わらず酷く、龍角散ダイレクトを大量に服用しても喉の痛みが引かないため量を控えるようになる。代わりとしてうがい薬を使ったうがいをするようになる。
それでも喉の痛みは変わらないが気休め程度にはなる

3日目

喉の痛みと鼻詰まりが合わさって3時間程度で目が覚める。
あまりにもキツかったから二度寝しようとしても寝れず。
耳鼻科に行きたいって思ったが色々あって行けなかったので断念。
喉の痛みの対策として龍角散ののど飴を購入。口に入れてる間は多少マシになった気がする。
鼻詰まりがあまりにも酷いから市販薬で何か無いかと思い買ったのがナザール「スプレー」
処方箋じゃないと効かないだろうなって思いつつ投薬したらこれがクッソ効いた。ものの5分程度で息が出来ないほど詰まってた鼻が改善されるという。しかもこの状態が3時間以上続く。
鼻詰まり問題はナザールで解決したので寝るためにブロチゾラム 0.25mg*2で強引に寝た。流石に眠剤ODはしないが。
この日5歳の身内にコロナの陽性が発覚。どこからもらってきたのか知らんがこの話を聞いて症状的にコロナだろうなって思う。5Gを3回もインストールしててよかった。*3
あと親戚?→親父→俺の順に感染したと思われるため、親父経由で家族も全滅してる

4日目

ナザールとブロチゾラムが効いたので寝た …のだが、あまりにも眠くて二度寝して起きたら昼の3時でした(迫真)
熱に関してはほぼ安定したといえる。ロキソプロフェン無しでも36..9℃辺りになったため発熱のほうはほぼ治ったといえるだろう。
鼻詰まりに関してはナザールを投薬しながら、喉の痛みに関しては龍角散ののど飴とうがいを併用しつつ生活
咳は時々まとまって出るものの痰に血が混じるとかは無くなった。喉は相変わらずまだ痛い。

5日目

熱は完全に下がり、薬無しでも36.4℃と落ち着いた
咳は止まらなかったが単純に普段喉が痒くて咳が出る*4のか喉がやられてたのかは不明

6日目

多分完治した
相変わらず咳き込む事はあるが、感覚的にいつもの炎症な気がする
食欲に関してはこの6日間で大して影響は無かった

*1:俺の場合咳は喉が痒くて出るタイプなので抗炎症作用で大体どうにかなってた

*2:前に不眠症状が出た時にもらった余りの薬 抗コリン作用の薬の離脱症状の時に使ったから効く事は確認済

*3:陰謀論フィルターを抜いて言うとワクチン3回接種

*4:龍角散ダイレクトを抗炎症剤感覚で飲む理由がこれ